• 行政書士朝永芳枝事務所

2021年2月22日

更新日:2021年3月2日

本日は、なんと行政書士記念日です。 ・・・知られていませんね(;^ω^) 『猫の日』の方が有名です。

行政書士

行政書士制度ができてから、70周年で、イメージキャラクターも俳優の藤木直人さんがしていらっしゃいます。 知ってました??(;^ω^)


70周年とは直接関係ありませんが、今年は2年に一度の行政書士会役員等の改選があります。なぜか私は、佐世保と長崎全体の選挙管理員を引き受けていたので(多分、2年前に、よくわからずに、ご協力できるものは!!!とお引き受けした模様)何となく気忙しい感じがします。


色々と環境や関係も変わる時期です。 気持ちと体整えて、スッキリ行きたいと思います。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年4月2日。 一日過ぎて(^-^;新しい年度を迎えることになりました。 個人事業主としては1月1日がスタートですが、許認可や会計事案に携わっていると、日本独特の4月始まりの年度がしっくりきます。 当事務所のホームページは、当初から 税込表示 とさせていただいているので、慌てることはありませんでしたが、特に小売業の方など価格表示の書き換えなど一苦労あられたのではないでしょうか。 主婦の

2021/2/25 ようやく令和2年度の確定申告の手続きが終わりました~ 毎年していることですが、終わるとホッとします。 今年は、昨年度に続き、期間も延長されて、慌てることも無いかな?と思いながらも、後回しにしていると、急なお仕事が入って余裕がなくなることがありますので、2月中に済ませようと頑張ってみました。 と言っても、事務所の経費は、シンプルで特に変わったところも無いので、帳簿自体は整然とした