• 行政書士朝永芳枝事務所

長崎県事業復活支援給付金について(終了)

更新日:9月3日

長崎県事業復活支援給付金とは

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、「まん延防止等重点措置」が長崎県に適用されたことにより売上が減少した県内事業者に対し、国の事業復活支援金に上乗せして給付する給付金です。(長崎県のホームページより抜粋)


受付期間が延長されました

当初は7月29日までだった受付期間が、

令和4年8月31日(当日消印有効)になりました。

時間が無くて、諦めかけていた方は、申請手続きをしましょう。


申請は郵送のみ

事業復活支援金(国)の申請はオンラインでしたので、苦手な方も多くいらっしゃるようでした。 長崎県の支援給付金は郵送で、一度事業復活支援金を申し込んでいる方のみの申請なので、少しハードルが低いのではないでしょうか。


申請方法

申請の方法は以下のホームページのとおりです。 長崎県事業復活支援給付金ホームページ


わからないときは

事業復活支援金(国)の申請時に、県の申請サポートを受けた方については、現在サポート窓口はすでに閉鎖されており、問い合わせが困難になっております。 そんな方でもIDとパスワードをメモしていたり、又はメールの控などがありましたら、マイページへアクセスして印刷し、比較的簡単に申請が可能です。 事業復活支援金(国)のマイページにどうしてもアクセスできない場合は、別途書類を揃えることで、申請が可能になります。


長崎県の窓口

「長崎県事業復活支援給付金申請受付センター(コールセンター)」 電話番号:050-8881-6347


上記にて対応していただけない場合、または難しい場合は当事務所にお問い合わせください。お力に慣れると思います。


閲覧数:2回0件のコメント